« ばさっ、ごろん | トップページ | うしろにいるよ »

2009年8月 7日 (金)

拍手

残業といえば、Hさんも深夜の会社でこんな体験をした。
そろそろ日付が変わろうという時間、必死に書類を作っていたら、とつぜんオフィスいっぱいに、盛大な拍手が鳴り響いたのだ。
それはもう、そこがオフィスじゃなくて満席のコンサートホールだとでもいうような万雷の拍手だった。
なにが起きているのか、まったくわけがわからない。びっくりしてオフィスじゅうを見まわしているあいだに、はじまったときと同じく唐突に拍手は鳴りやんだ。
きっと外の車の音が、あんなふうに聞こえたんだろう、とHさんは考えた。
さっそく大通りに面した窓から外をのぞこうとすると、そのガラスには、外側からびっしりと、無数の手形がつけられていた。
ひとさし指だけが異様に長い、サイズからするとぜんぶ子供の手形だったという。

KWAIDANシリーズ.....


« ばさっ、ごろん | トップページ | うしろにいるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528714/45827148

この記事へのトラックバック一覧です: 拍手:

« ばさっ、ごろん | トップページ | うしろにいるよ »